オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ



にほんブログ村 子育てブログへ

2012年06月27日

三中校区スポーツ大会に参加しました(^-^)v

 
箕面市の三中校区の公立学校は、

三中 南小 西南小 西南幼稚園

の4校です。


で、三中校区親睦スポーツ大会が、先週土曜に行われたので、
参加してきました(^-^)v。

今年も、各校が1競技を仕切る、ミニ運動会。

 ・スリッパ飛ばし

 ・ふわふわバルーンレース (棒で風船運び)

 ・借り物競争

 ・フラフープくぐり (4人が手をつないでループをくぐる!)

と、去年と同じ種目ですが、今年は各校対抗で真剣度が違う気がする。

各校の会長さんの司会や盛り上げが、かなり面白い!その場でルールを作ったりね。

皆けっこう真剣で、各校の先生方も一生懸命の参加で、さらに激戦ムードアップ!

誰でも出来る競技で、これ、親子競技と思うでしょ?
違うんです。
大人が親睦するための大会。
大人が真剣に走り回るのって、はたで見てたら面白い。
実際にやってみると、ハラハラドキドキ。
やった!あーあ・・・は有るけど、やってみると面白い。

休みの日、そこに行くまでは、なんだかおっくうに感じる事もあったけど、
やってみたら、爽やかで楽しい時間となりました。

もちろん、子供の「やりたい!」攻撃解消に、
最後に余った時間で、子供競技を一つやりましたよ。

今年は去年以上の盛り上がりでした~。

にほんブログ村 子育てブログへ




同じカテゴリー(ママの息抜き●リラックス~)の記事画像
大きなクマの ぬいぐるみ
楽しかった!手作りクリスマス会
同じカテゴリー(ママの息抜き●リラックス~)の記事
 大きなクマの ぬいぐるみ (2012-05-27 09:50)
 楽しかった!手作りクリスマス会 (2011-12-31 06:05)
 ママのヨガ教室 (2009-11-10 15:27)
 自分にお手紙 (2009-10-10 21:53)
 お母さんへ プレゼント♪ (2009-09-19 11:29)
 ママの、ネットで息抜き♪ (2009-06-09 11:43)


Posted by めありぃ  at 10:18 │Comments(0)ママの息抜き●リラックス~

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。