オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ



にほんブログ村 子育てブログへ

2009年10月10日

自分にお手紙

 
昨日、私が食器を洗ってたら、シンノスケが

「ぼく、郵便やさんになる。お母さん、お手紙書いて」

と小さい折り紙とペンを持ってきました。

『大好きです』と書いてるときに、

「お母さんに出すね」とシンノスケ。

「え~!?シンノスケにお手紙出すんじゃないの?」と聞くと、

やっぱり「ううん、お母さんに出すの」

だって。変な感じ~?と思いつつ「お母さんより」で〆ました。


シンノスケは封筒のような折り紙に手紙を入れ、カバンにお手紙を入れて、

そこら辺をテクテク歩いて、すぐ側の台の上にお手紙を置いた。


その後、皿洗いが終わるまですっかり忘れてたんだけど、

タオルで手を拭いてる時に思い出して、

手紙の中身を見てみた。

「大好きです お母さんより」


何だか、いつの間にか緊張していた体の一部がふっとほぐれた感じがした。


「大好きです」のお手紙を夜枕元に置いて、
朝開いてみたら、良い感じで一日が始まりますよ♪


シンノスケ郵便屋さん、どうもありがとう。



ぽちぽちして、ちょっといい事探してみよう。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ




同じカテゴリー(ママの息抜き●リラックス~)の記事画像
大きなクマの ぬいぐるみ
楽しかった!手作りクリスマス会
同じカテゴリー(ママの息抜き●リラックス~)の記事
 三中校区スポーツ大会に参加しました(^-^)v (2012-06-27 10:18)
 大きなクマの ぬいぐるみ (2012-05-27 09:50)
 楽しかった!手作りクリスマス会 (2011-12-31 06:05)
 ママのヨガ教室 (2009-11-10 15:27)
 お母さんへ プレゼント♪ (2009-09-19 11:29)
 ママの、ネットで息抜き♪ (2009-06-09 11:43)


Posted by めありぃ  at 21:53 │Comments(0)ママの息抜き●リラックス~

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。