オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ



にほんブログ村 子育てブログへ

2012年05月24日

美味しい小学校給食の試食会に行ってきました♪ ~給食の様子

 
給食の説明会の後は、

わが子の給食の様子を見学。


と言っても、ママ達も給食を食べるので、

給食の準備から配膳までを見学しました。


うちの子はちょうど、初の配膳係!


マスクと帽子とエプロンを着て、

係り数名で、給食室に給食を取りに行きます。

微笑ましかったのが、

他の子のお手伝いで自分が遅くなって、

慌てて着替える女の子を、ママがお手伝い。


ちょうどこの朝、

「(上手く皿に盛れないから)お母さん、お皿に入れて」

と駄々をこねてた我が息子は。


お友達の差し出すお皿に、

黙々とデザートを盛っていました。


やるときゃ、やるんだね。安心したよ~。



この日のメニューは、チキンカレーと桃缶。

美味しい小学校給食の試食会に行ってきました♪ ~給食の様子

チキンカレーは、子供用に甘口だけど、美味しい!

お野菜は、子供にはっきり見える大きさで、

食べやすいサイズの7mm角ぐらい、だったかな。

この日は、6年生が修学旅行だったので、6年生盛り。

栄養満点のためか、しっかりお腹にたまって、大満足♪



デザートは、震災でりんご缶が仕入れられずに、

フルーツポンチが桃缶だけになったとか。


充分美味しかったです。

他のカレーも食べてみたいなぁ。


おわり

にほんブログ村 子育てブログへ




同じカテゴリー(子育て▲教育▲しつけ)の記事
 そい寝、いつまで? (2012-11-21 11:10)
 初めて「耳かきして」とお願いされた(T_T) (2012-06-16 00:34)
 小学生にポジティブ(前向きに行動する)を伝える (2012-06-11 01:03)
 子育て講演会「科学する心を育てる」 (2012-06-01 00:42)
 新 ★ 一年生 (2012-04-22 15:16)
 PTA講座 幼児期からの性教育 ~親子講座●おとな偏① (2011-11-05 20:59)


Posted by めありぃ  at 05:15 │Comments(0)子育て▲教育▲しつけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。